健康生活>メタボ解消!敵を知れ!悪者?の正体・・・それは!

脂肪のはなしA

 人間の身体の脂肪分には4つの種類があります。

「脂肪酸・中性脂肪・コレステロール・リン脂質」の4つです。
中でも脂肪酸は即効性のあるエネルギー源であり、燃焼しやすい脂肪です。
注意するべきは「中性脂肪」でしょう。要するに燃えにくい脂肪です。

 ダイエットというと「コレステロール」がいつも気になり、
悪者あつかいするところですが、
じつは我々が生きていくうえで欠いてはならない重要な物質でもあるのです。

◆「コレステロール」とは主に血液中に溶け込んで存在している脂肪のなかま。
食事のほかに体内でも生成される物質。

 コレステロールの役割とはどんなものか

※ 何十兆とある体内の細胞の膜を形成する

※ 消化液を作り出す原料にもなる

※ 副腎皮質ホルモンや性ホルモン、また糖分の代謝に関わるインスリンの材料にもなる。

用語解説:

副腎皮質ホルモン:炎症を抑制したり、皮膚の組織を回復させる働きがある

ホルモン:体内で生成され、血液によって体の各部に運ばれて
身体のさまざまな機能を調節する働きがある

こう見ていくと、コレステロール無しでは人間は生きていけないのですね。

健康生活

トップページ
私のオススメ!ダイエットは楽しまなくちゃ!
ダイエットって根気がいるの?誰でも結果を出せる!
寝ててもダイエット!これはやるしかない!
間違ってませんか、あなたのダイエット?ダイエットの落とし穴!
ダイエットにお金かけるな!身近な方法で十分な効果が出る!コレだ!
サプリメントは必要か?賢いダイエットの方法を教えます
コレを試せば必ず変わる!今度こそサヨナラ!体脂肪撃退法!
気になるお腹まわり!効果的な撃退方法教えます!
たかが足の裏!?あなたは甘く見てませんか?
ストレッチは万病に効く!?私もやっている!
私が試した方法を教えます!これで開脚ができる!
ただ減らせばいいのか?間違ったダイエットしてませんか?
メタボ解消!敵を知れ!悪者?の正体・・・それは!
油断大敵!今の自分を知ろう!メタボ予防法!
あなたは誤解していませんか?コレステロールは健康の見方!?
どんなものでもほどほどに!メタボ警告!
私もやってみた!百聞は●●!これがレーシック!
ドキドキ体験レーシック!第一印象◎です!
体験者の私が語る!コレが流行のLASIKだ!
迷っているあなたへ!いま私は迷っていた過去に後悔している
体験者の私が語る!LASIKで見る世界が変わった!
不眠症で悩むあなたへ。こんな方法で改善できます!
私も試した効果的方法!本気で不眠症を改善したい!
まさか自分も!?自分では気づかないあの「嫌われるニオイ」撃退方法!
私もやっている方法!これは効く!カンタン育毛方法!
レーザー式脱毛って効果あるの?体験者が語る永久脱毛のホントの話
重要度5です!ビタミン・ミネラル不足が招くもの・・・・
健康でありたい全ての人必見です!つらい膝の痛み予防法!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system