健康生活>たかが足の裏!?あなたは甘く見てませんか?

 余計な疲労をかかえないために(足裏の疲労は万病のもと)

何でもそうですが、エクササイズの基本は足ですね。
足裏です。
日常生活の行動の基本と言ってもいいくらいです。
疲れたときに足裏を指でマッサージされると眠くなるくらい気持ち良いものです。
それだけ足裏は疲労している証拠です。
一日に何時間も全体重を支えるわけですから当然ですね。

 足裏が疲労し切っていたのでは歩くどころか、
立ち上がることさえ億劫になりますね。
足の疲労はまず、土踏まず(アーチ)部分から進行してきます。

 対策として、自分の足の形にあったオーダーメイドインソール(中敷)があるといいですね。
これはあると非常に助かります。
歩くたびに「土踏まず部分が下から支えられてられているなぁ」と感じますよ。
床においた重いものを持ち上げてみるとその効果を実感できますよ(^^) 
インソールがあるのと無いのとでは大違いです。

 私も趣味でマラソンや自転車競技をやっている関係で、
「シダスインソール」システムを愛用しています。
ネット検索してみてください。
私の場合、競技用シューズはもちろん、
普段の通勤中でも革靴に入れているほど愛用しており、
これはもう手放せませんね。
しかも体重がかかるたびにマッサージ効果(血流促進効果)もあるんです♪

健康生活

トップページ
私のオススメ!ダイエットは楽しまなくちゃ!
ダイエットって根気がいるの?誰でも結果を出せる!
寝ててもダイエット!これはやるしかない!
間違ってませんか、あなたのダイエット?ダイエットの落とし穴!
ダイエットにお金かけるな!身近な方法で十分な効果が出る!コレだ!
サプリメントは必要か?賢いダイエットの方法を教えます
コレを試せば必ず変わる!今度こそサヨナラ!体脂肪撃退法!
気になるお腹まわり!効果的な撃退方法教えます!
たかが足の裏!?あなたは甘く見てませんか?
ストレッチは万病に効く!?私もやっている!
私が試した方法を教えます!これで開脚ができる!
ただ減らせばいいのか?間違ったダイエットしてませんか?
メタボ解消!敵を知れ!悪者?の正体・・・それは!
油断大敵!今の自分を知ろう!メタボ予防法!
あなたは誤解していませんか?コレステロールは健康の見方!?
どんなものでもほどほどに!メタボ警告!
私もやってみた!百聞は●●!これがレーシック!
ドキドキ体験レーシック!第一印象◎です!
体験者の私が語る!コレが流行のLASIKだ!
迷っているあなたへ!いま私は迷っていた過去に後悔している
体験者の私が語る!LASIKで見る世界が変わった!
不眠症で悩むあなたへ。こんな方法で改善できます!
私も試した効果的方法!本気で不眠症を改善したい!
まさか自分も!?自分では気づかないあの「嫌われるニオイ」撃退方法!
私もやっている方法!これは効く!カンタン育毛方法!
レーザー式脱毛って効果あるの?体験者が語る永久脱毛のホントの話
重要度5です!ビタミン・ミネラル不足が招くもの・・・・
健康でありたい全ての人必見です!つらい膝の痛み予防法!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system