健康生活>あなたは誤解していませんか?コレステロールは健康の見方!?

 脂肪の話C

 「コレステロール」とは私たちが健康な毎日を過ごす上で必要不可欠な物質です。
よく「善玉」「悪玉」なんて言いますが、
これは便宜上そのような表現をしているだけで、
実際にはコレステロールに善悪の区別はありません。
生活習慣により「善玉」にも「悪玉」にもなっていくのです。

 分かりやすい説明をしますと、
LDL「悪玉」は増えすぎて行き場を失って血液の壁にくっついちゃった脂肪のつぶ、
HDL「善玉」はその余分なつぶを回収してくれる掃除屋さんです。

 なので、HDL「善玉」が多ければ多いほど「血液サラサラ」になります。

 「善玉」を増やすにはオレイン酸を多く含んだ食品を積極的に摂る必要があります。
代表的なものにオリーブオイル・ナッツ類があります。
また、その他、「善玉」を増やす効果がある食品に
ヨーグルト・納豆・海藻類・緑黄色野菜・魚由来の脂質(DHA)などがあります。

 私も常に心がけていますが、
とくに魚と野菜は毎日1回必ず食べるようにしています。
血液検査結果も良好を保っています。
毎日の野菜は市販の野菜ジュースで摂ることが多いです。
そのほうが消化吸収効率が良く、しかも経済的。

健康生活

トップページ
私のオススメ!ダイエットは楽しまなくちゃ!
ダイエットって根気がいるの?誰でも結果を出せる!
寝ててもダイエット!これはやるしかない!
間違ってませんか、あなたのダイエット?ダイエットの落とし穴!
ダイエットにお金かけるな!身近な方法で十分な効果が出る!コレだ!
サプリメントは必要か?賢いダイエットの方法を教えます
コレを試せば必ず変わる!今度こそサヨナラ!体脂肪撃退法!
気になるお腹まわり!効果的な撃退方法教えます!
たかが足の裏!?あなたは甘く見てませんか?
ストレッチは万病に効く!?私もやっている!
私が試した方法を教えます!これで開脚ができる!
ただ減らせばいいのか?間違ったダイエットしてませんか?
メタボ解消!敵を知れ!悪者?の正体・・・それは!
油断大敵!今の自分を知ろう!メタボ予防法!
あなたは誤解していませんか?コレステロールは健康の見方!?
どんなものでもほどほどに!メタボ警告!
私もやってみた!百聞は●●!これがレーシック!
ドキドキ体験レーシック!第一印象◎です!
体験者の私が語る!コレが流行のLASIKだ!
迷っているあなたへ!いま私は迷っていた過去に後悔している
体験者の私が語る!LASIKで見る世界が変わった!
不眠症で悩むあなたへ。こんな方法で改善できます!
私も試した効果的方法!本気で不眠症を改善したい!
まさか自分も!?自分では気づかないあの「嫌われるニオイ」撃退方法!
私もやっている方法!これは効く!カンタン育毛方法!
レーザー式脱毛って効果あるの?体験者が語る永久脱毛のホントの話
重要度5です!ビタミン・ミネラル不足が招くもの・・・・
健康でありたい全ての人必見です!つらい膝の痛み予防法!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system